HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > 校長ブログ > エースメディカル主催 東海大学・北里大学医学部説明会のご報告


エースメディカル主催 東海大学・北里大学医学部説明会のご報告

2018年08月12日

こんにちはエースメディカルみなとみらい代表の峰岸です。

 

去る7月14日と22日に「エースメディカル主催・東海大学・北里大学医学部説明会」を実施いたしました。

 

東海大学と北里大学の入試担当者にお来しいただき2019年度の医学部入試について概要を変更点など貴重なお話をしていただきました。

 

当日は各校3部(各部は約60分)ずつ2回の計6回実施し、ご父兄・生徒延べ120名の方が参加されました。

 

各校ともパンフレットとオーバーヘッドプロジェクターを使用、スライドを使って①「各校の魅力や特徴」をお話しいただいた後、②「各種入試パターンの説明」、③「最新の奨学金制度」などを具体例を入れながらわかりやすく解説してくださいました。

 

さらに入学後の6年間の学校生活のシュミレーションや当校OBの活動の話もあり、参加者した生徒は「これまで以上に身近に感じられる機会になった」と話していました。また、ご父兄からも「かなり突っ込んだ質問にもしっかりと対応してくれて十分に満足」とのご意見をたくさんいただきました。

 

それに続く質疑応答にもいろいろな話が出て盛況のうちに終了致しました。

 

 

今回、当校まで足を運んで下さった皆様に感謝し、必ず合格を勝ち取ろうと生徒・父兄・職員とも気持ちを新にした一日でした。

 

★東海大学医学部説明会の様子

 

 

 

 

 

 

★北里大学医学部説明会の様子

 

 

 

 

 

 

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る